Latest Entries

06/23のツイートまとめ

tome_zoh

お、これは嬉しい。 https://t.co/pfHIsc47kl
06-23 15:23

やっぱり、幼い子を残して世を去らねばならない若い母親の無念さ、というのは想像するだに辛いなあ。
06-23 12:20

34歳かあ、俺の母親が亡くなったのと同じ歳なのでちょっと思うところあるなあ。ご家族、辛いな…。 https://t.co/yn3tElJc7G
06-23 11:58

06/21のツイートまとめ

tome_zoh

同性とはいえ十分セクハラだよなあ。俺は猥談とかも含めて性的なものがオープンにされてたり、押し付けられるのは基本嫌いなので、少なくともこの講師の行為はいい話には思えない。 https://t.co/YdFHx7yzJa
06-21 15:30

うちの会社はなんとか記念とかで就業時間中に社内でパーティとかあったりして、そういうときなら一本自席で飲んでても怒られないと思う。ちなみにパーティで飲酒したらフレックスタイム扱いでもう仕事するな、という命令は当然でるけど。
06-21 10:49

これ、総務の偉い人に雑談で聞いたことがある。笑って「そりゃ困るなー」、という反応。実行はしていない、わざわざ誰かを困らせることもないし。 https://t.co/l4v8jR7kYv
06-21 10:45

なんというのか、敷居上げているのに妙に媚びてる感じがして、ねえ。
06-21 10:08

ブランドって話で言えば、なんか東京の老舗とか有名店とかって、自分たちのブランドに自縄自縛になってるように最近思うな。意識高い旦那とコンサルの悪魔合体的な。あれ、なんかちょっと嫌。
06-21 10:07

たぶん、腹くくった業者さんなんかは築地って名前だけで商売してないでしょ。というかそういう人たちが築き上げてきたのがブランドなわけで。
06-21 10:05

移転して築地が再整備された後に戻れる体力ある業者さんなんてどれだけいる? 諸々バカにした案のように思えるなあ。
06-21 10:02

一見優しそうだけど、誰も得しない都民ハードなご提案だよなあ。 https://t.co/LySb5W0wYV
06-21 09:57

06/20のツイートまとめ

tome_zoh

今日は休暇。とはいえ子ども達は学校や幼稚園なので、俺もゆっくり寝てられない。買い物出かける予定はあるけど、子ども送り出すまでの間に洗濯と風呂掃除終えて、ちょっと手持ち無沙汰。
06-20 08:30

06/19のツイートまとめ

tome_zoh

商品ひとつロスする、ってのは店側からしたらだいたい同じ商品4つ売れてようやくロス分を挽回できる、ってことなんだよね。原因が万引きだろうが毀損だろうがロスであることは同じなわけで。 https://t.co/2lvL7Ae4df
06-19 09:23

06/18のツイートまとめ

tome_zoh

去年と今年、自分でも家族のために頑張ってきたと思うよ。それがちゃんと家族に届いていたことが嬉しいね。
06-18 23:32

今日は子どもたちに、思っていたよりも手厚く父の日のお祝い? をしてもらった。父親頑張ってきて、良かったな。来年もそうしてもらえるように、いい父親でいないとな。
06-18 23:30

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索