Entries

12/30のツイートまとめ

tome_zoh それに近所の伯母が黒豆を持ってきてくれた。毎年の楽しみ。伊達巻と一緒に祖母の仏壇に供えないとな。 12-30 18:15 奥さんが伊達巻ときんとん作ってる。うちのきんとんはリンゴとパイナップル。さっぱりと美味しいよ。 12-30 18:13 年末恒例、近くの酒屋で菊姫の大吟醸の酒粕を買ってきて、奥さんに甘酒を作ってもらう。やっぱり美味しいなあ。冬は酒粕の甘酒が温まっていい。 12-30 16:44...

12/29のツイートまとめ

tome_zoh 洗車終わり。ワックスシャンプーでサササッとだけど、こういう天気のいい日に洗うときちんとワックスかけたくなるな。…肝心のワックスがないけと。 12-29 12:25 さあて、もう少し休んだら今日は自動車の洗車しようかな、2台。 12-29 10:37 今日も先週と同じルート。先週より風は弱かったけど、寒さは…。足の冷たさもう少しどうにかならないかなあ。足用カイロかなあ。 12-29 10:13...

12/27のツイートまとめ

tome_zoh 心がささくれだつなあ。やりきれないったらありゃしない。 12-27 12:34 なんでも認知症による徘徊で行方不明になって、川で見つかったらしい…。 12-27 12:30 今日で仕事納め、なのはいいけど今朝になって親戚の訃報が。奥さんの大叔母さんが事故で、とのこと。 12-27 12:28...

12/26のツイートまとめ

tome_zoh クリスマスの翌日って一年で一番クリスマスから遠い日な感じするなあ。撤収してないとダメな感じがすごい。 12-26 21:35...

12/25のツイートまとめ

tome_zoh やっぱり関東寒さが少しまし。 12-25 23:08 今日は仙台市内、混んでるなあ。 12-25 18:48...

12/24のツイートまとめ

tome_zoh RT @sdkfz186: ♪もーろーみとー 麹ーでー さけーがでーきるー 12-24 22:34 そして明日は今年最後の仙台出張。お世話になった担当者のみなさんとささやかな忘年会の予定。会場駅近くなので光のページェントが見られないのは残念。まあ、通ることくらいはできるかな? 12-24 22:00 子供たちへは義姉からお菓子の詰め合わせもらったので、それを枕元に置いてやるつもりで今回特にプレゼント用意してない。奥さんにはち...

12/23のツイートまとめ

tome_zoh 上の娘が何を気に入ったのか奥さんのことを珍しく「ママ~、ママ~。」と呼んでる。普段は「お母さん」だからすげー違和感。 12-23 20:27 今日は墓参りに来た兄の車と、俺と奥さんの車の計3台をスタッドレスタイヤに換装。ほとんど兄がやってくれたので助かった。交換した俺の車のタイヤにぶっといネジが刺さっているの発見。補修、きくかな…。 12-23 20:17 明日に向けて珍しくワインを冷やす。 12-23 19:59 今日は...

12/22のツイートまとめ

tome_zoh なんつーか、ボソボソしたお菓子とか食べ物の洗練されてなさって、すごく人の生活に根付いた感じがするんだよな。 12-22 22:24 スコーンとかソーダブレッドとかビスケットとか落雁とか、そういうの好きなんだよなー。 12-22 22:20 ショートブレッドのレシピを検索していたら、奥さんから、「あなたってボソボソした食べ物大好きだよねー。」と言われた。確かに。 12-22 22:19 換気扇の掃除。揚げ物とかほとんどしな...

12/20のツイートまとめ

tome_zoh 帰ってきて、リビングでゴロンとくつろいでいたら上の娘の突撃が股間に当たって悶絶したり、娘二人を風呂に入れれば二人に乳首をつままれて悶絶したり、そんな金曜日の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 12-20 21:38 あと一日…。 12-20 08:25...

12/19のツイートまとめ

tome_zoh 急におなか痛くなった。。。なんか食べたものが合わなかったのかなあ。 12-19 21:27 なんともまあ、おぞましい話だ…。 http://t.co/efHdpH1R1x 12-19 12:43 それにしても、これでホッとしてる人達がいると思うと、ねえ。 12-19 12:34 猪瀬さんが辞めざるをえなくなったのは、事実よりも弁明の過程で変な小細工に終始してボロが出まくり、胆力というか器のなさを露呈しまくったからだと思うなあ、何はともあれお疲れ...

12/18のツイートまとめ

tome_zoh ポケット多すぎて入ってるはずのクロスストラップ探すのに手間取ったぜ。 12-18 21:04 timbuk2のメッセンジャーバッグ届いた。Mサイズで正解だったな。それにしてもポッケ多いなあ、もうちょっとパッドやハーネスが柔らかいとより使いやすいかな。 12-18 20:49...

12/17のツイートまとめ

tome_zoh 今日行って改めて確認。俺が一番好きなアトラクションはイッツ・ア・スモールワールドだな。あの音楽聞いたらなぜだかよくわからんけど涙が出そうになってた。 12-17 23:48 まあ、疲れた。。。 12-17 23:35 子供できて初めてのTDRだったのだが、TDRって子どもはともかく乳幼児にはあまり優しくないよなあ。ベビールームが圧倒的に不足してるよ。 12-17 23:34 それにしてもTDRはもう少し入場者数コントロールしても...

12/16のツイートまとめ

tome_zoh そんなことやってないで、明日は休暇取って夢の国だから、そろそろ寝るかな。会社行くより絶対ハード。朝5時起きだし。 12-16 23:56 ラインナップからなくならないうちにもう一個買っておくのが一番いいのかなあ。 12-16 23:54 これ、ベルトに留めるループがスナップボタンで、何も入ってないとペラペラだから邪魔にならなくていいんだよね。今使っているスマホと免許証と鍵くらいがちょうど入る。 12-16 23:53 ち...

12/15のツイートまとめ

tome_zoh まえだー! 12-15 23:12 つーか、ドリフターのバックパック欲しいな。。。 12-15 21:53 好みなのはドリフターだったんだけど、使い勝手がもう少しタウンユース寄りなのかな、ということで今回はtimbuk2に。 12-15 21:51 まあ、普段子ども連れて出歩く時にも両手空いて重宝しそうだしね。 12-15 21:49 tinbuk2のクラシックメッセンジャー発注した。Mサイズ、大きかったかな?? 12-15 21:47 45km。今日は武蔵丘...

12/13のツイートまとめ

tome_zoh うーん、ある程度大きくないとただのショルダーバッグっぽいな。 12-13 23:15 メッセンジャーバッグ、欲しくなったな。 12-13 23:02...

12/12のツイートまとめ

tome_zoh ちなみに自宅から徒歩1分のところにある。 12-12 08:28 ワークマンで買ったスノーエリア対応の手袋が良い。そりゃあ専用品のほうが通気性とか防風とか厚さとかいいのはわかるけど、値段1/10だからなあ。貧乏二輪乗りには強い味方だよ、ワークマン。 12-12 08:27 朝練。それなりに坂入れて18㎞。土地柄仕方ないが、もう少し傾斜が欲しいところ。 12-12 06:40...

12/11のツイートまとめ

tome_zoh この人、野心あふれるハゲタカ政治家になっちまったなあ。見苦しい。 http://t.co/aO4O7fUFvv 12-11 12:33...

12/10のツイートまとめ

tome_zoh オーバー90の女将さんの、コの字カウンターで煮込みとかニシン蒲焼きとか、素敵すぎるハードコアっぷりだよ。 12-10 21:15 今日は研修のあと、都内在住の兄と合流してかなりハードコアな下町の呑み屋に行ったりした。 12-10 21:13 眠れずに何度もトイレに起きる、というよくわからんメタな夢を見た…。昨晩ほうじ茶飲みすぎたので現実にも起きたんだけどさ。 12-10 07:12...

12/09のツイートまとめ

tome_zoh 明日は研修で久々の都内、でも雨かあ…。 12-09 20:46 今後の生活に不安があるから借金したとか言ってなかったっけ? 給与返上では生活の不安が現実になっちゃうね。今度は誰から借りるんでしょうねえ。 http://t.co/q6ogFUqtWb 12-09 17:36...

12/07のツイートまとめ

tome_zoh あ、そうか。スポーツタイプのでなければもっと安く作れるのか。フレーム+3,150円だもんな。 12-07 21:20 まあレンズはデフォルトのなので厚いけど、使うタイミング限られてるからいいかな。ちなみにjinsはフレーム代+一万二千円だから、価格面では際立ってるね。 12-07 21:19 自転車とこの時期の運転用に、度入りのサングラス作った。zoffは度入りでも一万円で作れるのがありがたい。度入りカラーレンズってやたら高...

12/05のツイートまとめ

tome_zoh 朝練しゅーりょー。坂登りをもう少し練習したいな。でも近くにほどほどの坂がないんだよなあ。 12-05 06:33...

12/04のツイートまとめ

tome_zoh あと、玉澤の霜ばしらも買えた! 仙台駅S-PAL地下で本日最後の一個だった、ラッキー。 #みやぎのみやげ 12-04 21:18 今日買ったよ! RT @hoya_expo #みやぎのみやげ また、黒砂糖まんじゅう(玉澤総本店)も美味しいです。ミニまんじゅうは数がほしい時や、ちょっとしたお土産(6個入りから)に重宝します。併設のカフェも美味しいですよー。 12-04 21:16 な・し・く・ず・し。なしくずし。 狙ってますな。 http:/...

12/03のツイートまとめ

tome_zoh 食品都市伝説みたいなもの。といっても食品提供は多くの人の手を介するのでモラルが低い人がその中にいれば十分起こりうる話だからねえ。まあ企業だったら是とすることはありえない話で、バレりゃ普通懲戒ものだ。 http://t.co/qrQSEUrLxF 12-03 12:33...

12/02のツイートまとめ

tome_zoh でも、これでほんとに電池残90%でいきなり落ちるとか、なくなるんだよ、な? 12-02 22:25 まあ、何度も言うけどバッテリーくらい運が良くなくても簡単に入手できるのが、少なくも今の日本じゃ当たり前だよなあ。 12-02 21:38 ようやく携帯の電池届いた。俺の注文後また品切れで次回が12/4以降となっていたから、運良かったんだなあ。 12-02 21:37 結構しっかり眠ったのにやる気が出ない、月初の月曜日マジック。 1...

12/01のツイートまとめ

tome_zoh CHANELが今マリリン モンローの映像とインタビューを使ったCMを流しているのはケネディ駐日大使就任のタイミング狙ってるのかな? 12-01 21:00 こういうマイナー品種のリンゴは見つけたら即確保な感じなので、多分当たりに巡りあわずに評価してる側面があるんだよなあ。で、当たりの代物に出会ってびっくりする。 12-01 18:27 今日のリンゴ。近所の直売所みたいなスーパーに大玉で手頃な値段の新世界が出ていたので購...

11/30のツイートまとめ

tome_zoh 関東平野の平坦路だったら100㎞、行けそうだなあ。 11-30 10:11 朝練、50㎞ほど。今日は標高差150mほどの峠を入れたルート。…坂って進まないね。あとやたら寒かった。 11-30 10:09...

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索