Entries

11/20のツイートまとめ

tome_zoh

広島の、野村投手防御率1.98で9勝11敗て、どんだけ孤立無援なんだよ。
11-20 23:34

まあ授乳ケープとかあるけどさ。やっぱり夫としてはハラハラするんだよなあ。
11-20 23:24

母乳育児推奨してる団体とか、母親にプレッシャーかける前に、公共交通機関での授乳スペース(せめてカーテンで隠せる場所とか)を確保できるよう働きかけてはいかがだろうか?
11-20 23:21

あと、子連れで公共交通機関で困るのは授乳場所だよね。最終兵器おっぱいも、人目があったら使えないしなあ。
11-20 23:20

でもまあ、電車や飛行機で子供が泣いたりしたら他人へ迷惑だから、って控えるの、言いかえれば自分は他人の子供が泣いてたら迷惑に感じてるってことでもあるんだよねえ。一方そういう状況でも寛大でいなきゃと思う自分がいる。子供は泣いて当たり前だよね、ってある意味自分への言い聞かせなのかもね。
11-20 23:17

なんか飛行機で子供が泣いてどうこうとか、話題になってるみたいだね。荷物が多くなったり、人様に迷惑かけること考えたりすると、どうしても家族での移動は車になっちゃうね。子供産まれてから、公共交通機関で出掛けたのは一度きりだなあ。
11-20 23:13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1378-704351f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索