Entries

12/05のツイートまとめ

tome_zoh

まあ何というか、夫婦とか家族とか、その構成員が我慢できない状況があったら、それを解決する努力をしなければそれなりの結果待ってるよね。生活があってこその趣味なわけだし。
12-05 23:20

例えば俺はアロハシャツ集めてるわけだけど、奥さんはそれなりに許容してくれてる。でも俺が全く片付けなかったり、クローゼットから溢れさせたり、金に糸目つけず1年間に10枚とか買ってたりしたら、ブチキレられる。それが重なったら多分捨てられるだろうなあ。
12-05 23:17

まあコレクションなんて根本的にはどんなものでも理解されない/できないと思ったほうがいいんだろうなあ。どこまで許容される/できるか、であって。
12-05 23:13

そうしたらコレクションを維持・発展させる上でのルールも決めておかなきゃだよね。際限なく金遣わないとか、散らかさないとか。特にパートナーが興味全く持てないものだったら、どの程度パーソナルなスペース以外で露出させていいか、とか。。。
12-05 23:12

夫婦の場合に限定しちゃうと、少なくとも捨てられたら鬱になってしまうような大事なコレクションなら、パートナーの理解求めないと、そりゃ見つけたら相手は不快だろうと思うな。理解されないなら妥協するかパートナーの存在とを天秤にかけることになるだろうけど。
12-05 23:08

なんでこの話、捨てるほうも集めるほうも、お互い理解を求めるとかルールを決めるとか、そういうプロセスないの? 一緒に暮らすってお互い我慢しなきゃならない部分は必ずあるでしょうに。 http://t.co/fG0RT59s
12-05 23:04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1391-d482bae5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索