Entries

01/21のツイートまとめ

tome_zoh

むしろ好き嫌いもほとんどなく、なんでも食べるよ!
01-21 21:42

うちの奥さん栄養士だけどこんなこと言わない。 http://t.co/twjkDyMQ
01-21 21:41

まあだからなんというか、その時が来たら、上手く俺たちの感情をあらかじめ決めたシナリオ通りに導いてほしいな、と医療者の方々には期待したいわけですわ。
01-21 20:47

まあ、その辺は医療側が上手くコントロールしてくれるだろうし、それに従うのが一番良さそうだよなあ。
01-21 19:58

まあだから医療側も介護側も看取りに関しては家族の意思をしっかり確認してくるし、こちらも意思は伝えてる。多分こういう形での看取りになるんだろうな、というのはわかっているんだけど、そんな中で本人からこれが私の意思だから、と言われたら多分それは受け入れないと思うんだよなあ。
01-21 19:42

なんというか、超高齢者の看取りって、本人の意思とかより家族がどうしたら納得できるか、だよねえ。
01-21 19:32

まあ今はそれなりに元気ではあるからまだ少し先のことなんだろうけど、超高齢者の意思って言われても、イエスと言った段階でそれって俺らの願望だったんだろう、と多分しばらくは苛まれるんだろうなあ。
01-21 19:28

麻生さんが尊厳死がらみのところでなんかアレなこと言ったらしいけど、実際高齢者家族の責任を任されてる身としては、あまりいい気分しないなあ。正直、今の祖母の意思がとか言われても多分納得できないだろうし。
01-21 19:23

私の充填豆腐との出会いは、幼少のころ田舎の祖母の家で出された栄養豆腐でした。それはともかく、料理での使い勝手良いので愛用してる。うちでは絹・木綿に続く第3の豆腐として個別カテゴリ。 http://t.co/yeRlb1xV
01-21 16:34

これはほぼ間違いなくこの人側の問題だと思われ。機械側に問題があるならこの人だけに起こることじゃないわけで、頻度からしてももっと大問題になってるでしょ。 http://t.co/NJ4weCMz
01-21 12:54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1430-181d1db9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索