Entries

01/24のツイートまとめ

tome_zoh

.@nakamukae さんの「岡ぱみゅ氏の語る「メディアは何を伝えるべきか」」をお気に入りにしました。 http://t.co/iEhMebuZ
01-24 23:38

どう答えるんだろうねえ。 http://t.co/NzTCAeDd
01-24 23:16

物でも人でもそうなんだけど、嫌いなところを探してダメというより、好きなところを見つけてそれを選ぶほうがいいよね。
01-24 22:51

実際問題、20代後半から30代の女性と付き合おうと思ったら、付き合う前から結婚の可能性を考慮しないというのは男としては誠実ではないと思う。というか結婚できないと思ったらさっさと別れるべきだよな。出産をどうするかって後になって取り戻せる問題じゃないんだから。
01-24 22:47

なんだろ、恋人の作り方というより結婚相手の見つけ方みたいになってしまった感が。。。
01-24 22:41

俺の場合は俺も仕事で付き合いのある、奥さんの同僚のおばちゃんから「あの子どう? ご飯でも行ってみたら?」と言われてそんじゃ、というのがきっかけだったんだよね。紹介するほうだって不良物件紹介できないんだから、まあその時点で紹介してくれたおばちゃんの眼鏡にかなったってことで。
01-24 22:35

まあこれって男女どちらでも同じで、男から見ても見るからに不潔だったりホストクラブ通いで有名だったり金遣い荒かったり人あたりが悪かったりする人をパートナーにしようとは思わないよね。
01-24 22:29

まあだから身ぎれいにしておくことも重要なんだけどね。
01-24 22:25

特に男だったら30台、女性だったら20台後半くらいになると、付き合うことの延長線上に必ず結婚というものを意識するわけで、そうすると結婚相手としてどうなのか? という視点が必ず入ってくるからね。その段階でこれまで恋愛市場でパッとしない存在が、急にお買い得物件に変わるんだよね。
01-24 22:23

どう見ても危険な匂いのする紹介は避けるべきだけどさ。。。
01-24 22:17

機会を増やす。って俺が想定してるのはそういうお話とか合コンのお誘いがあった時にああだこうだ言って断ったりせずに、これも何かの縁と思って乗ってみようってこと。そうすれば無理しなくても自分が合いそうな人はそのうち現れたりするもんだよ。
01-24 22:16

で、そうなるとこいつだったら大丈夫そうだってことで、わりとこういう人がいるんだけどどう? って話がどこからともなくやってくるもんなんだよね。職場の人だったり親戚からだったり。
01-24 22:12

まずこの二つを心掛けてれば普通にこざっぱりしたいい人、でいられる、と。そうするとね、機会も増えるんだよね。特に30台になると、あらこんなところにお買い得物件が、みたいな感じで気付く人は気付いてくれるよ。
01-24 22:08

誠実になる。これは相手のことを見下さないこと、他人に横柄な態度をしないこと。人を貶めないこと。そういったごく当たり前のことだね。
01-24 22:05

むしろ服の趣味が悪い、とか容姿が、とかってあまり気にしなくていいんじゃないかな。自然でいるほうがカッコいいもん。コンプレックスが表に出てるほうがむしろ近寄りがたい雰囲気になりそうだよ。
01-24 22:00

清潔にする。これは髪ボサボサにしないとか、髭は整えるとか、汚い服を着てない、ちゃんと風呂入るとかその程度。モテないからといって風俗通いとかキャバクラ常連てのも、モテないのに恋人欲しいなら改めたほうがいいんだろうなあ。
01-24 21:58

キーワードを3つ。・清潔にする。・誠実になる。・機会を増やす。どれも難しいことじゃないよ。
01-24 21:52

さて、自宅でPC開いたからちょっとさっきの話俺なりにまとめてみよう。テーマは、モテない人間が恋人を作る方法! まあほとんど俺の経験みたいなものを上から目線で語るだけのような気もするけど。
01-24 21:49

だいたい30台になると、それなりにこざっぱりしてて誠実そうな感じがしてるのに女っ気がなさそうだと、お買い得物件としてわりと周りのおせっかいな人から紹介されたりするもんだと思うんだよね。
01-24 20:40

まあ、あまり出会い活動もやりすぎるとおかしな評判たちかねないからなあ。安心物件であるとはわりと人からの紹介みたいな形で縁がやってきたりするんだよね。
01-24 19:42

ただ、機会増やすのだけは多少無理しても頑張ったほうがいいだろうね。縁を大事にしようにもきっかけなくちゃどうにもならない。
01-24 18:21

で、俺が言うのも何なんだけど、恋人欲しいならやるべき3つのこと、て言うなら、・清潔でいる。・誠実でいる。・機会を増やす。かな。それできる範囲で努力すればそのうちなんとかなるよ。
01-24 18:18

努力は必要だけど、無理のない範囲で。付き合うことはゴールじゃなくてスタート。 http://t.co/WL5dX6BB
01-24 18:11

みんな道楽で公務員やってるわけじゃないんだから、当然の選択だわな。 http://t.co/wMIWg9OU
01-24 17:44

無責任なのは知事、あなたですよ。長年勤められた方々に失礼極まりない仕打ちだよ。 http://t.co/bk6eAtu8
01-24 12:51

だいたい退職金て過去勤務に対してのものなんだから、制度変えたらその時点までの変更による差異は精算するもんなんじゃないの?
01-24 12:34

他人の仕事に敬意を払わない人が他人に矜持がどうこうとか言っちゃいかんと思うの。 http://t.co/3xHpZqWE
01-24 12:26

会社来たけど、こりゃ午前中は使い物にならんな…。仕事の順番考えんと。そしてそれを考える思考能力が…。
01-24 08:36

昨日は飲み過ぎた…。よく帰ってこられたなというレベル。泥のように寝て、シャワー浴びたらようやく人心地ついた。
01-24 06:56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1433-4c869ce6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索