Entries

01/31のツイートまとめ

tome_zoh

まあ、「やっちまいました~、エヘヘヘ、頭丸めたんでひとつ許してくんな!」みたいなテンションなら身体張ってるなー、とか思えるんだろうけど、そうじゃないんでしょ?
01-31 23:11

ちなみに俺は女性が坊主頭にすることはその人の嗜好だからいいと思う。でも謝罪のために坊主頭にしてカメラの前に身を晒すというのは全く別。
01-31 22:17

もうこの子やめちまえ。あんな大人達の中にいたらろくなことにならないよ。
01-31 22:08

結局、やっぱり秋元康氏をはじめとしたこの子達の周りの大人は彼女達は商売道具にすぎないから、守る気なんてさらさらないんだろうなあ。
01-31 22:06

AKB48とか、あざとい商売だなあとは思ってたけど、これはホントあり得ん。人様の娘さん預かってるならこの子達の尊厳最低限守ってやらなきゃダメだろ。
01-31 22:03

たとえ本人の意志だとか言うんだったら、そんなの周りの大人がぶん殴ってでも止めなきゃダメだろ。何オフィシャルで動画配信とかしてるの? 恥ずかしくないの?
01-31 21:58

TLで知ったAKB48の子の話が酷すぎて唖然とした。なんだよ坊主頭で謝罪動画って。第二次大戦後のパリかよ!
01-31 21:55

緊急避難的な暴力、悪いことしてる現場に遭遇したから殴ってやめさせる、なんてのも受けた側は許容しやすいけど、本質的には同じだよな。
01-31 12:58

だから受けた側はイレギュラーなものとして処理するし、そこに意味を考えるわけで。それだって受容するかしないかは受けた側の権利だわな。
01-31 12:53

体罰から生まれる信頼感て、必ず受ける側の赦しというプロセスが必要なんだと思うんだよね。だから受けた側から赦しが得られやすい種類のものは存在する。でもそれは体罰が異常事態である、というのが前提なんだよな。
01-31 12:51

だからといってよく言う体罰で得られる信頼感が云々なんてのが無いかというと、それはそれで有るとは思う。ただそれって、受けた側次第で、それを与えた側が言うことじゃないよね。
01-31 12:45

統制としての暴力はやる側に反省とか、そういうのないんだよね、上下関係を利用したシステムだから。そうすると、そこによく言う体罰での信頼感とかさ、生まれるわけがないと思うんだよね。
01-31 12:36

その教師は例えば宿題忘れたから、とかの理由で当たり前に殴ってた。要はそういうシステム。まあ、殴られるのが嫌だからしない、にしかならんよねそういう場合。結局、統制の方法としての暴力だったわけだ。
01-31 12:29

まず体罰有りか無しか。これはもう明確に無し。俺は教師をはじめあまり罰としての暴力は受けたことないけど、数少ない経験から言っても、その教師はアレだったよね、としか言いようがない。
01-31 12:26

体罰の件、今朝奥さんとあれこれ話しててなんかモヤモヤしたので、ちょっとつらつらツイートしてみる。
01-31 12:24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1440-d723b331

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索