Entries

02/13のツイートまとめ

tome_zoh

まあなんだ。聞こえはいいけど無理があるわな、これ。
02-13 12:44

だいたい太陽光発電パネルの後のせ、それ前提に強度設計してないと乗せられる枚数に制限あるし、ましてやある程度都市部での展開だろうから、そもそも家そのものが小さいわけで、設置できる面積も限りあるだろうしね。
02-13 12:42

ちなみにさっきの収入、月2000円というのは最大限パネル乗せられる家でもそんなもん、てことね。うちならだいたい1500円くらい?
02-13 12:39

だいたい自分で設置する場合は7~8年でペイできるわけだし、わざわざこれに乗るメリット感じられる内容じゃないなあ。
02-13 12:37

まあソフトバンクユーザならいろいろ特典はあるからもっと効率よくお得感は味わえるんだろうけど、なんだかなあ。
02-13 12:34

破損、水漏れとかには対応してくれるみたいだけど、普通の家だったら20年の間に屋根のメンテナンスするだろうし、その際のコストアップ分は面倒みてくれないよね?
02-13 12:32

うーん、結論言うと収入に対するリスク高すぎだよなあ。だいたい普通の家庭の屋根なら多くても5キロワットくらいでしょ。うちが3.8キロワット乗せてて月1万円くらいの売電だから、だいたい賃料収入月2000円くらいか。…駐車場一台貸せる方が収入になるな。
02-13 12:29

どうも太陽光発電パネルを無償で設置して、売電価格の15%を賃料として受け取れるシステムらしい。期間は20年で、それ以後システムは撤去か無償譲渡される、と。
02-13 12:24

義姉からソフトバンクモバイルの太陽光発電屋根貸しのやつどうなの? という話になった。おうち発電プロジェクト、ってやつ? 義姉はうちに太陽光発電あるから聞いてみたんだと思うが、俺はよく知らなかったのでちょっと調べてみた。
02-13 12:21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1452-52f90675

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索