Entries

02/24のツイートまとめ

tome_zoh

夜の校舎窓ガラス割ってまわると青春の歌ではなく全国ニュースになるご時世。
02-24 17:40

髪切ってきた。思い切り短くしたので耳のあたりが寒い。
02-24 17:27

つまり、ナポリタンは懐かしさを備えつつも全く別の進化をしていくんじゃないかと思う日曜日の昼下がり。
02-24 12:45

後者についても、あれはそもそもなんかアレだったけど、たまに食べたくなるよね的な文脈な食べ物って感じだし、今のお母さんたち料理上手だしねえ。
02-24 12:43

前者については多分たむろす場所がファミレスなんかに変わったから、あと20年後にはその懐かしさそのものが絶滅しちゃうんだろうね。だいたいその懐かしさは俺達の年代で既に物語の文脈だったりするわけで。たむろす場所でも選択肢が多様化してたから、わざわざナポリタン食べなかったしな。
02-24 12:40

最近ナポリタンがなつかしうまい食べ物という感じで復権してるけど、あの懐かしさって二通りあるよね。ひとつは昔仲間とたむろした喫茶店パターンと、もう一つはお母さんが適当に作ったただケチャップで炒めたスパゲティって文脈。
02-24 12:36

お昼は奥さんがナポリタン作ってくれた。おいしい。
02-24 12:28

風がやたら強いな。墓参り行こうと思ってたんだけど、来週でいいかなあ。
02-24 11:53

リハビリしてきた。ガチガチの身体どうにかせんとな。
02-24 11:09

今日は地元自治体でハーフマラソンやってるらしい。東京マラソン同日開催で落選したランナーを拾おうというあたり、なかなかやるなと思わざるを得ない。
02-24 10:15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1461-c322c9b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索