Entries

04/18のツイートまとめ

tome_zoh

ちなみにこれね。 http://t.co/9YRy6J1Ywh
04-18 23:26

早速じゃあどれにするかということで候補のモデルを挙げて奥さんにも見てもらった。好みって似るもんだね。俺が一番いいかな、と思ったモデルを奥さんがこれ、と選んだので、これ以上悩むこともない。早速発注。
04-18 23:17

奥さんとの会議の結果、今回はG-SHOCKにすることに決定。今回奥さんはまあ俺のヘソクリでやることだし、と容認してくれてた。でも高い買い物するならよっぽど欲しいのでなければ無理する必要ないんじゃん、というご意見。全くその通り。
04-18 23:10

まあ、40になったときに定年まで使えるもの、ということでもう少し価格のレンジ上げた何かを買うのもいいかな、とは思ってる。
04-18 13:00

まあどちらも買えないわけじゃないけど、グランドセイコーは以前言った通りまだ俺には不相応。価格はともかくシーマスター、うーん…、というのが今の気持ち、というわけだ。
04-18 12:58

一方、機械式で調べていてグッときたのがグランドセイコーとオメガシーマスターアクアテラだったわけだ。でもこちらだと予算があと15万足りない。
04-18 12:56

で、コスト考えるならクォーツもいいけど、それなりの値段でクォーツかあ、と考えたらそれならオフに割り切ってG-SHOCKだな、と。
04-18 12:55

それに機械式はやっぱりランニングコストが高いよね。全く毛色を変えてオメガのスピードマスターやSINN103、セイコーのブライツアナンタあたりも試着してみたんだけど、クロノグラフは3針よりもコスト高だしなあ、と思うとそれに欲求は勝たなかった。
04-18 12:53

タグホイヤーのリンクやカレラの3針あたりかなあ、とも思ったんだけど、どうもデザインが惚れ込めない。SINNやチュチマみたいなミリタリーも、いまいちグッとこない。
04-18 12:50

最初は20万円くらいで今のオリスビッグクラウンと併用するような時計を探してたんだけど、自分の好みだとどうしても似たような個性化のものを見がちなんだよな。
04-18 12:47

朝に引き続いて時計の話。思えば当初の検討からずいぶん両極端に振れちまったなあ、と思わなくはない。
04-18 12:46

俺の時計欲しい病、最終的にオメガシーマスターアクアテラかG-SHOCKスタンダードモデルの二択という訳の分からん展開に。
04-18 08:20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1497-4f2caba0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索