Entries

05/21のツイートまとめ

tome_zoh

でもさ、障碍者じゃなくとも子連れでも車椅子の老人連れでも、気分よくサービス受けたかったら事前に一言伝えたほうがいいよね。そうでなければ提供する側も申し訳ない思いするかもしれない。そういうのが気遣いってもんなんじゃないかなあ。
05-21 15:48

というか、乙武さんのこれ読む限りだと日本かなりバリアフリー進んでるってことなんじゃないの? 少なくともこれまで車椅子だって伝えてこなくても外食なんかで困ったことなかったというのだったら。…まあ特殊な事例なのは解ってるけどさ。
05-21 15:45

この件はあくまでバリアフリー云々ではなくて、影響力ある人が店名を晒して非難する(フォロアーからの攻撃は当然予想されるでしょ)という"有名人の傲慢"という文脈で乙武さんは責められるべきだと思ってる。 http://t.co/hO7VJO7jlG
05-21 15:42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1528-56010169

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索