Entries

06/24のツイートまとめ

tome_zoh

だいたい祖母だって何十年もその銀行の客だったわけなんだからさあ。
06-24 14:37

トラブル防ぐ目的はよく解るけど、別に現金で寄越せって言ってるんじゃないんだから、葬儀屋への口座からの振込くらい認めろよ、とは思う。今回はイレギュラーな形での対応だったけどもう少しきちんとした形でさあ。それも故人となったお客様への敬意ってもんだと思うんだけどなあ。
06-24 14:36

でもさあ、結局これも窓口担当責任者のさじ加減の賜物なんだよなあ。窓口担当者の段階では相続人全員の印鑑証明書がとかいろいろ言われたし。請求書に誰の葬儀で喪主は誰ではしっかり記載されてるし、喪主が窓口来てるんじゃん。自分の葬式費用も相続の手続き踏まないと出せないって、どうよ?
06-24 14:32

葬儀費用の支払い完了。銀行と交渉して祖母の口座から凍結前に振込してもらう形を取れた。立替も覚悟はしていたけどさすがにゼロの数が多くて痛いので、なんとかなって良かった。
06-24 14:26

今日は祖母の年金とかあれこれの手続きのため休暇。土日でなんか気が抜けたのか身体が動かん…。
06-24 08:24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1556-7f22fbd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索