Entries

02/11のツイートまとめ

tome_zoh

フジのXシリーズもいいんだけどね、フジノンレンズ使えるって点で。X-Pro1は光学ファインダーもあるし。
02-11 23:14

そのためには今のボディやレンズ群を処分して、20万の資金が手に入るか、というところだなあ。
02-11 23:09

今のところの候補はオリンパスのOM-D E-M1 にM.ZUIKO 24-40mm f2.8あたりかな。マイクロフォーサーズといっても質感悪くないし、何といってもオリンパスの新世代フラッグシップだしね。EVFはやっぱり違和感あるけど。
02-11 23:08

だいたいミラーレスの小型機にあんな馬鹿でかいレンズ、しかもマウントアダプター付けて使うって、それだけでナンセンスだよねえ。そんなわけで、もう少し手軽に使えるものに移行しようかな、と思ったわけで。
02-11 23:03

そのあたりでどうしようかいろいろ考え始めていたのだけど、最近になってハッセルブラッドがAマウント機を出す、と。α99ベース機らしいけど、あー、ソニーはAマウントは高級機オンリーに振るんだな、と思っちゃったわけで。
02-11 23:01

そうしているうちにファインダーはフラッグシップの99でまでEVF化しちゃうし、子ども産まれて1kg近いレンズ付いたカメラ振り回すのはとにかく危険になるし。挙句の果てにα7がEマウントですってよ。
02-11 22:58

Vario Sonnar 24-70mm f2.8をα700に付けてメインで使ってきたのだけど、いつかは7シリーズがフルサイズになるんじゃないか、という甘い期待があったわけですよ。9シリーズもフルサイズではそれなりの値段だったけど、やっぱり実売20万の壁がねえ。
02-11 22:54

で、先日来あれこれ言っているのだけど、現在使っているカメラ、マウント乗り換えしようかな、と考えてる。現在使っているαのAマウント、少なくともミドルアマチュアは未来がなさそうなんだもん。
02-11 22:51

今日は体調も良くなったので、ドライブがてらカメラをいろいろ見てきた。コストコはそのついでに行ってみて、奥さんがテンション上がって一年お試しのつもりで入会した次第。
02-11 22:49

早速買い込んだスコーンが思いのほか美味しくて驚くなど。
02-11 20:29

コストコの会員になってしまった。
02-11 18:27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1742-75576b00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索