Entries

04/19のツイートまとめ

tome_zoh

ちなみにうちの会社、社長がG-SHOCKのビッグケース愛用してて、それはそれでよく似合っているんだよなあ。まあ、着けたくて着けてるのが一番似合うんだよねえ、なんだかんだ言っても。
04-19 23:21

多分、同じようなことって靴とかスーツとか、好きな人にはそれなりに言ってみたいところってあるんだろうなあ。まあなんだ、オッサンになった証拠なんだろうね。
04-19 23:11

まあ価値観は人それぞれなので、腕時計なんてしねーよ、5万も出せねーよ、というのもそれはそれで見識だとは思うけどね。
04-19 23:06

というわけで、スーツ仕事の新社会人に贈る、趣味丸出しで勝手な腕時計購入ガイドでした。
04-19 22:53

でもって、オフの時計に安物つけていても、オンの時計にそれなりのものを持っていると、コンプレックスも感じないので気楽に選べるというw
04-19 22:52

あと、オフの時の時計を持っておくといいよ、オンの時計はラフな格好には似合わないし、気持ちの切り替えにもなるからね。もっぱら俺はオフはG-SHOCKになっちゃったけど。たまにそういう時計をスーツでも着けていくというのも悪くないよ。
04-19 22:51

それでも一本目にさっきのようなの選んでおくと、ふと着けたいときにちゃんと実力発揮してくれるんだよね。たとえば普段オメガとかつけてるけど、その場につけていったらちょっと生意気に思われるかな、という席とかでも。
04-19 22:48

そういうのを2本目とかに持っていて、気分で選べるようになると楽しいと思うな。そしてほんとに時計が好きになったら、値段や駆動方法にこだわらず好きなものを買ってメインに使うといいんじゃないかな。
04-19 22:46

レザーバンドも除外。ほんとにフォーマルな場所にはレザーバンドというけど、そういう席に出なきゃならない人ならそれなりのものを買え、としか。レザーは取扱い大変よ、特に汗で臭うし。
04-19 22:43

あと、クロノグラフも除外してみました。クロノはカッコイイけど、軸にはならないかなあ。アストロンとかオシアナスマンタとか、バリバリ仕事する人の腕には似合うけどね。デザインは若いけど、似合ってくるのは30歳くらいからかな。
04-19 22:41

それに機械式はメンテにお金かかるしね。5年で2~3万はかかるよ、どんな安時計でも。
04-19 22:37

機械式をあえて外したのは、機械式はつけなきゃ止まるから。土日に外していたら止まるからねえ。それをチャージするのが楽しめるってならいいけど、それならもっと別の道にお誘いしますがな。
04-19 22:36

オシアナスもブライツも、クロノグラフがメインモデルではあるけど、そこはあえて三針デイト。何度も言うけどベーシックなモデルは絶対一本あったほうがいいんだよ。
04-19 22:32

セイコーならブライツがシャープな若さがあっていいかな。 セイコー ブライツ/SAGZ071 [楽天] http://t.co/bkwlbTcBI0 #RakutenIchiba http://t.co/PiYEI83mgp
04-19 22:30

つづいてカシオのオシアナス。マンタ超カッコイイけど、あえて三針を勧める。 カシオ オシアナス/OCW-S100-1AJF [楽天] http://t.co/V1jnvVkibP #RakutenIchiba http://t.co/nnn8xoZavN
04-19 22:27

アテッサはほんと優秀な時計だと思うよ。これを若手がつけていたらそのチョイスにちょっと感心する。
04-19 22:25

まずはシチズンのアテッサエコドライブ、これは値段も手頃で鉄板。 シチズン アテッサ/Ref:ATD53-3052 [楽天] http://t.co/juViTPzdyz #RakutenIchiba http://t.co/gkNStdIQGm
04-19 22:23

ちなみに予算は5~10万を設定。このクラスなら10年使って申し分ないものが買えるよ。逆にこれ以上だと、趣味が入るかな。
04-19 22:19

そんなコンセプトで条件づけてみて、なおかつそれまで腕時計にあまり興味ない人にハズレないところだと、クォーツ、ソーラー、メタルバンド、三針デイトというあたりが使いやすく飽きにくくでいいと思う。
04-19 22:17

たとえば上司にちょっといいお店連れて行ってもらう日とか、お客さんと会う日とか、そういうときにちょっと「おっ。」と思われるようなのがやっぱりあるといいよ。しかも嫌味にならないならなおさら。
04-19 22:13

そりゃもちろんスーツ着てG-SHOCKでも、ブランド系のデザインウォッチでもいいけど、そのへんはやっぱりハズシなわけで。やっぱりTPOを選ばす迷ったらこれ、というのはあったほうがいいんだよね。
04-19 22:11

んーと、スーツを着る仕事の新社会人が一本目に買う腕時計、という観点でおすすめのものをあげてみましょう。スーツ着る仕事の場合、やっぱり似合う腕時計ってもんがあるわけで、でもって、せっかくだったら軸となる一本はそれなりにきちっとしてもののほうがカッコいいよ。
04-19 22:08

なんか新しいG-SHOCKが思いのほかいいので、興が乗っていろいろ腕時計のことを考え出してしまった。そろそろ新社会人も初任給なんか出る時期だから、ちょいとアフィりも兼ねて、新入社員の時計についてツイートしようかな。
04-19 22:06

今日はTL見てるとカレーが食べたくなるな。
04-19 17:58

体調回復してきたので、そろそろ取り壊しも考えている実家から、芍薬とニッコウキスゲ? を少し植え替えするなど。時期とか調べなかったから、ちゃんと根付いてくれるかは自信ないけど。
04-19 16:46

@dumbreck_fan あー、そうだったかも。早めに八木橋行ってきますかね。
04-19 11:24

そんな霜ばしらも今月いっぱいでしばらく買えないなあ、近場ではハラダのラスクもチョコ系のは来月くらいまでだっけ?
04-19 11:20

仙台のお菓子、霜ばしら、飴をいただいた後に保護材として入っていた落雁粉を、案内書きに従って、煎って砂糖と若干の塩を混ぜて頂いてみた。独特の食感と香ばしさが美味しい。素朴だけど品がある味だね。
04-19 11:10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1796-0068c112

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索