Entries

04/22のツイートまとめ

tome_zoh

フルタイムで働く社員にまともな人生を送れないような賃金しか出さない会社に存在意義なんてないよ。出生率上げたいんだったら、少なくとも子ども2人を育て上げるだけの見込みが持てる賃金は出さないと、能力関係なく。
04-22 23:56

なんかさ、グローバルだなんだとか言うのもいいけど、人を雇って生活を支えるって、企業の大きな存在意義でしょうよ。
04-22 23:52

どんなに企業が儲けようが、庶民の生活が潤わなければ企業が存在する意義なんてないよね。おこぼれにあずかる、っていうんじゃなくてさ。
04-22 23:49

やっぱり安倍さん、特に労働政策に関しては、信用しようがないよね。大企業を中心とした経済界とか、そういう層のご機嫌しか見る気なさそうだもんなあ。
04-22 23:47

自分の観測範囲内だけだけど、今回の産業競争力会議の提言、以前のホワイトカラーエグザンプションや特区のときより擁護する意見少ないように思えるなあ。
04-22 23:45

@oyakiman 応援してます。唯一無二のおやき、いつも楽しみにしてますよ。
04-22 21:02

新入社員は除く、なのか。じゃあ試用期間が終わったら一筆書かせて使い放題だねえ。労組とは個人の働き方云々かんぬんとか、特定の部署がどうとかで協定結んでそのうち対称拡大、と。
04-22 12:41

だいたい社員本人の同意が、なんて言ったって入社時に「これに署名捺印してください。」で終わりでしょう。
04-22 12:23

"高収入でなくても労働組合との合意で認められた社員を検討する"もうこの時点でお題目通りの運用がされるわけがない。そういう抜け道を教えるコンサルが跋扈するのが目に見えてる。 http://t.co/EmwlUluoLt
04-22 12:21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1798-96e1e869

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索