Entries

07/30のツイートまとめ

tome_zoh

あと、予告編見て思ったのだけど、ドラえもんて3Dでやる必要、どこにあるのかな?? それにあの横文字のサブタイトル、何あれ?
07-30 23:44

でも、ちょっとだけ。マーニーて誰よ? という観客が最も気にするところで、ちょっと観客をミスリードさせようとする描写、あったよね。あれ、そういう意図だよね。詳しく見たら違うんだろうけど。
07-30 23:40

でも、やっぱりジブリって、丁寧だよなあ。アパートの玄関で北国感出てたし、気動車の発車時の音とかも、ちゃんとしてる。ネタバレになりそうなところは、まあ心に秘めておこう。
07-30 23:38

@oedo24 早速満喫してますです。帰宅は明後日なので、明日ものんびり楽しみますですよ。
07-30 23:35

それにしてもあの売店のねーちゃん、余ったソース全部かけたな。ふつうポンプみたいのからかけるのに、コップからかけてたから気になったんだよ。で、ちょっと迷ってさらにかけてたからさあ。ソースでふやけたポップコーンなんて、初めてだったよ。
07-30 23:34

ストーリーはある意味王道だよね。でも、きっちり伏線回収していて好感持てるストーリーだったな。伏線回収しないと、マルホランド・ドライブみたいにになっちゃう危険性があったんじゃないかな。それはジブリじゃない。
07-30 23:32

思い出のマーニー、観てきた。いやー、ひどかった。何がひどいって、売店で買ったポップコーンにバカみたいにバターソースかかってて、ビチャビチャだわ塩辛いわで…。映画? うん、良かったよ、正直あまり期待していなかったから、それを裏切ってくれるくらいの良作だったね。
07-30 23:29

さて、これから。
07-30 20:14

想い出のマーニー、観てみよう。
07-30 19:24

今日から奥さんと子供が義姉の家に遊びに行った。なので今日は久々に映画観ていくことにした。
07-30 19:12

そうなると、先々税金納めるためだけに持っていることになっちゃうんだよね。自治体に寄贈でも、できたらしたいところだよ。
07-30 12:22

うちの実家なんかは築50年オーバーで、実質再建築不可なところだから、取り壊しても先々利用できないんだよね。隣家に売却持ちかけてはいるけど、それができないとかなり辛い。解体費用は普通自動車一台分くらいかかるし、固定資産税も特例の適用なくなると年15万くらい上がっちゃう。
07-30 12:20

解体費用で数百万かかり、固定資産税が少なく見積もって倍以上になるんだから、そりゃ壊さんほうが有利だよね。かといって近隣にご迷惑はかかるし、今まさに空き家となった実家の解体に悩んでるよ。 http://t.co/GoNyq2C4lO
07-30 11:24

今立ち寄ったコンビニで、鰻重弁当が10個以上まだ店頭に並んでた。消費期限は今日の午後1時の記載。さあ、どうするんだろうねえ。いい加減コンビニとかで売るの、やめようよ。誰も幸せになれないって。
07-30 07:35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1878-5fc52ca0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索