Entries

08/09のツイートまとめ

tome_zoh

安倍さんの気持ちとしちゃあ、平和だ反戦だの言ってる連中の行事になんざ出るのもバカバカしい、とでも思ってるのかねえ。その向こうには国家としての戦争によって亡くなった方々がいるというのに。
08-09 20:33

結局、市井に生きる庶民が追悼を求めることなんて、安倍さんにとってはおこがましいこと、くらおのものなのかねえ。長崎はもはや批判する人達への当てつけじゃん。あまりにやってることがガキっぽいよ。少なくとも、俺は呆れ果てたね。
08-09 20:01

戦争の犠牲になった人、しかも多くは民間人ですよ。兵士として戦死した方々の追悼と顕彰には熱心なのに、なんなんだろうねこの態度の違い。
08-09 19:56

安倍さん、長崎でも似たようなことやったの? 追悼文の読み上げじゃなくてスピーチなんだから、大意やつかう言葉は同じでもそれなりに構成変えたりくらいもしないのは失礼ってもんだよな。それなら欠席するか代理出したほうがまだましだよ。
08-09 19:53

@oedo24 ありがとうございます。とりあえずもう一眠りしようと。
08-09 09:10

うーむ、気圧の関係なのかな? せっかくの休みなのに、心と身体のどちらもイマイチとは、なんとも情けないしもったいない。
08-09 09:03

今日は台風で予定キャンセル…、と思ったらそれ以前に体調が頗る悪い。朝食食べて、少し寝室で休むことにした。
08-09 09:00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1888-378feeb2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索