Entries

11/02のツイートまとめ

tome_zoh

うん、ペンは大きければいいってもんじゃないなあ。一方で署名用には小ぶりなのより力強いフラッグシップモデルがいいだろうね。署名お願いします、って言われてパーカーデュオフォールドとかそのクラスが出てきたら、うれしいだろうな。
11-02 23:54

じゃあ日記帳くらいならどうかというと、やっぱりそれでもあまりに大きいペンはどうなんだろう。A4くらいのノートでも、ペリカンM1000やモンブランマイスターシュテック149なんかは似合わないよね。やっぱりあの辺は原稿用紙なんだろうな。
11-02 23:50

今、いろいろペンを試していて気づいたんだけど、ペンの大きさって、書くフィールドの大きさとのバランスってあるよね。たとえばメモ帳にモンブランマイスターシュテック149みたいな大ぶりでペン先の大きいペンで書いていても書きづらいだけだろうな。
11-02 23:48

現行ペリカンスーベレーンM400とか、どうなんだろうな。M400のFとかEFなんかはいつかきちんと欲しい品ではある。俺のは90年代のMだからなあ。
11-02 23:24

ちなみにチャールストンは影薄いけど、めっちゃいい万年筆だと思う。ウォーターマンの金ペンでは最廉価だけど、ほんと使いやすい。近い価格帯のパーカーソネットなんかは手頃な値段の割に使いづらいんだよね、乾きやすかったりして。
11-02 23:21

現在主戦力で使っているウォーターマンのチャールストンはもっぱらウォーターマンフロリダブルーだからなあ。チャールストンはウォーターマン以外のインクだとご機嫌斜めになる。
11-02 23:14

というわけで、早くLamy2000、来ないかな。ペリカンBB入れて使いたい。
11-02 23:13

素晴らしいペンではあるのだけど、問題はこのフォルムだよなあ。これほどまでに昭和のおっさんなペンもないわけで…。 http://t.co/9k8QzHYuxP
11-02 22:49

パイロットエリートS、せっかくみっちり清掃したのでつれづれにあれこれ書いてみているのだけど、これいいなあ。俺のは22Kだからペン先が柔らかいからというのもあるけど、クセになる書き心地だわ。
11-02 22:46

役員報酬は特に中小だと利益の調整に使われやすいから、法人税の税務調査で真っ先に見るところだから。きちんと規定を作ってそれに従ってない支払はアウト。 http://t.co/Gt16b2rder
11-02 22:24

それにしてもキングセイコーなー。さっさと見つけて引き取って俺が引き揚げておけばよかった…。マジで欲しいタイプの時計だったよ。
11-02 21:24

あと、実家に転がっていて引き揚げてきていた祖父のエリートSも久々に洗う。所有感を満たすものではないけど、これなかなか使いやすいやつなんだよね。
11-02 21:13

奥さんが実家からずーっと使ってなかったモンブランの420をもらってきたのがあったので、最近の勢いで洗ってみた。尾冠がなくなってしまっているけど、吸入もうまくいくので使えるな。
11-02 21:10

兄一家と実家の片付け。たぶん祖父が使っていたと思われるキングセイコーが2本出てきた。レザーベルトはボロボロだったけど、ちゃんと生きてるっぽい。とりあえず兄が引き取った。5万くらいかければ生き返るだろう。
11-02 18:10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1962-624ca596

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索