Entries

12/05のツイートまとめ

tome_zoh

むやみに座席数だけ多くするとろくなことないね。
12-05 21:07

夕食、某弁当屋系定食チェーン店に来た。時間が時間なので空いてはいるのだけど、「お好きな席へどうぞー。」と言われても、食器の片付いていない席ばかりで…。あまり人の食べ終わりの食器に囲まれて食事はしたくないんだけどなあ。バイト足りないのかねえ。
12-05 21:06

で、複雑にすれば絶対に間違うし、見解の相違も出るから、税務調査やりがいあるだろうねえ。
12-05 19:38

同意する部分多し。消費税の軽減税率は筋悪だよ。特に導入時は中小小売がレジ設定とかのシステム変更コストで廃業続出じゃないかな。それだったら免税品目拡大か物品税で。 http://t.co/RxteFBwZa2
12-05 19:34

軽減税率はマイナス点が大きすぎてあまりいい方法とは思えないんだよなあ。免税範囲を広げるならまだわかるけど。それにしても軽減で8%て、メリット何もないじゃん…。 http://t.co/9sEKFUbfPF
12-05 14:23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1989-feb46515

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索