Entries

12/14のツイートまとめ

tome_zoh

それにしても、民法地上波はどの局も候補者の面白一言エピソード添えるようになっちゃったな、後追いというのも情けない話だな。
12-14 23:29

それにしても小渕さんなあ。。。その地域の支援者が美味しい思いしてたんだから出りゃ当然なんだけど、恥ずかしいよなあ、有権者も、出た本人も。
12-14 20:48

まあ、こんなだろうね。よくわからん理由の解散で投票率が上がるわけでもなく、拮抗できる野党もなければ戦術も練られてないんじゃ。それにしてもなあ、みんなもっとちゃんと投票に行こうよ。わりと簡単な権利を守る「不断の努力」ってやつだよ?
12-14 20:43

まあ扱いやすいお酒であることには間違いないかな。
12-14 17:38

ニッカのモルトクラブを久々に買ってみた。オールモルトを飲みたかったけど無かったから、なのだけど。瓶は同じでも当たり前だけど性格違うなあ。300円違いなら、オールモルトのほうがやっぱりガツンときて、好みだな。
12-14 17:28

円安受けて、海外のほうでも雑誌とかで特集みたいのされてるのかね。今、日本製がいい! みたいなの。確かにコレクション性は高い品なんだけどね。
12-14 11:14

今回、国産セルロイドの手作り品という万年筆を出品したんだけど、新品定価よりかなり上、購入時の価格でいえば倍くらいの値段で落札されたんだよね。製作者がすでに亡くなられたので、確かに入手しづらいものだとは思うけど、中古でそこまで払うか? とは思う。
12-14 11:12

一方で買う側からしてみたら、そういうオークション代行業者が入ってくるとコレクターズアイテムを格安で落とすのは厳しいだろうなあ。向こうは円安パワーもあるだろうから、比較的高めの入札になるからね。
12-14 11:08

売る側からしたら、コンディション説明とか写真とかは尽くしたつもりでも、買う側と認識の差は出るわけで、特に相手がマニアな方だと見るところと基準がまったく違うからなあ。10年前とは違って「そういうものだ」という認識は広まっているとはいえ、落札者はあまり選べないしね。
12-14 11:06

@oedo24 年末年始役にたたないと困りますしね、任せられるところは任せて、ほどほどにします。。。
12-14 11:03

オークション、調べたら買取業者ではなくて海外向け落札代行業者なのね。売る側からしたら正直ありがたい存在ではあるな。依頼者の価格上限で入札して放置だろうから価格上がりやすいし、こちらが嘘つかない限りクレームもないだろうし。
12-14 11:02

腰痛が、あまり激しいわけではないけどじわじわ続くな。来週は職場の引っ越し(といっても部屋移るだけだけど)なんだよなあ。。。
12-14 09:48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/1997-0606e9b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索