Entries

02/14のツイートまとめ

tome_zoh

ぐっすり寝ちゃってるな、まあいいか、眠いよね。
02-14 22:21

一人で作業できる時間が必要だろうと、俺が寝かしつけやるはずだったんだけど、眠い眠い言ってろくに風呂にも入らなかった上の娘が、テレビ(しかも録画してあって、何度も見ているはじめてのおつかい)が見たくていっこうに寝る気配がないので叱ったところ、お母さんと寝る、となってしまい。。。
02-14 22:17

ところで俺は本当に今日、奥さんからチョコをもらえるのだろうか? 奥さんは娘寝かしつけに行って、戻ってこないんだけど。。。
02-14 22:15

あと、既存の従業員にも書面の提出を求めて、拒否したら拒否したなりの扱いして、諦めさせるか居づらくして辞めるように仕向けるよね。そしてそういうトラブルを避けてこの制度を導入するためのコンサルが跋扈する、と。まあ夢のあること、ケッ。
02-14 21:41

これがスタートしたら、まず今でも残業代を払ってない経営者が、収入要件関係なしに残業代払ってないことを正当化する。もちろん労基手が回らない。でもって、どんどん収入要件は下げられる。労働者は入社時にはこれを適用する旨の書面の提出を求められる。もちろん拒否する人は採用取り消すよね。
02-14 21:39

だからこれはどんな労働者が得できる制度なの? こんなの通したら、今の制度まで戻すのにものすごい時間と犠牲を伴うことになるよ、マジで。 http://t.co/kBEkb2mAgK
02-14 21:33

あ、もちろん産経新聞と曾野さんね。
02-14 21:27

見苦しい反応。仮にほんとにそう思ってるなら相当ヤバい。 http://t.co/ZmirQxKCzH
02-14 21:25

本日の妻。夕方買い物のときに板チョコと生クリームなど、チョコの何かを作る材料を買ってたのだけど、これから何か作るのかな…。今日中に、受け取ることはできるのだろうか?
02-14 20:44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2046-8220d236

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索