Entries

05/02のツイートまとめ

tome_zoh

確認ついでにビューワーで撮ったやつみてると、やっぱり普段とまったくテイストが違う写真ばっかりだね。右手でホールドして人差し指でレリーズを切る、という動きの制限からの解放という意義は大きいよ。
05-02 23:37

訂正、Wi-Fiのオフはアプリの設定画面でできるな。
05-02 23:33

あとね、本体の電源管理がアプリ側からできないのね。アプリ立ち上げで電源入るのに、切る機能ないんだよなあ。これがないと、Wi-Fiを手動で切らなきゃならないといのがね…。
05-02 23:24

オリンバスオンライン専売だから素人な人が手を出すような代物じゃないだろうけど、普通のマイクロフォーサーズ機の代替として考えてたら、痛い目合うだろうね。
05-02 23:06

BluetoothにWi-Fiの二段階での接続も、どちらかがエラーになるとアウトだし、ひどいときには何度も接続エラーで、モニタ使って撮影できるようになるまで数分かかることもあって。air本体はいいのに、とにかくアプリをもっと改善してくれないとまともには使えないなあ。
05-02 23:04

タッチAFとか便利なんだけど、とにかくWi-Fiだしタイムラグがね。それならUSBの有線接続欲しいなあ。
05-02 22:58

普通のマイクロフォーサーズ機の代替にはならないけど、普通のカメラにはできない撮影ができるのも確か。もう少しアプリが使い勝手良ければなあ。
05-02 22:56

旅行中、オリンバスairをいろいろ使ってみたのだけど、なかなか使いこなすの難しい。特にモニタの追従が使い物にならないレベルなので、人を撮るには向かないな。一方で静物とか植物撮るのには、アングルフリーっぷりがものすごい威力を発揮する。マクロとの相性良さそうだね。
05-02 22:52

旅行から帰ってきて、年々運転での疲れを感じるようになってきたなあ。
05-02 21:34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2104-96ed92d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索