Entries

05/25のツイートまとめ

tome_zoh

この時期、車2台持ちだと尚更1台は軽にしたくなる。奥さんのマーチだって俺のと5,000円しか税金変わらないんだもんなあ。
05-25 23:42

改めて調べ出すと、今の軽自動車って、普通車の下位互換じゃないよなあ。むしろハイトワゴンとかトールワゴンとか、コンパクトクラスでの上位互換が少ない、というかリッターカーってもはや完全に軽に取って変わられてるもんなあ。
05-25 23:33

次はとりあえず試乗してみないとだな。特にハスラーのSエネチャージは気になるところ。アイドリングストップの快適性向上に寄与してると言っていたが、どうなんだろ。
05-25 23:01

カスタムとかそのへんのグレードはいいや、そういう歳でもないし。
05-25 22:54

今日のところ、俺の中ではハスラーか、使い勝手優先ならN BOXだな。スペーシアはどうしても妥協の感覚が残りそうな気がする。
05-25 22:51

軽の話にもどして、スライドドアモデル改めて見て、カタログ見てたら右側電動も欲しくなったけど、実際に試してみると、ドア軽いから別に電動いらんな、と思ったな。
05-25 22:47

ついでにステップワゴンも見たんだけど、上にも横にも開くテールゲートがすばらしい。あれがあるってだけで買う価値あるギミックだと思う。あと、1.5リットル+ターボというエンジン構成も好み。これって税金どうなんだろ、安いのかな。
05-25 22:43

N BOX、じっくり見るのはじめてだったんだけど、こりゃ売れるのわかるわ、よくできてるなあ。後席のシートアレンジはすごいもんだ。座面の跳ね上げ方は目からウロコ。あと、スペーシアより広さを感じたのはなぜなんだろ。
05-25 22:40

ホンダではN BOXとN BOX/を。スラッシュは、うーん。実車見たらまあおっちゃんは遠慮しようかな。bB最初に見たときの感覚だな。若い人ってこんなの好きでしょ? って車。外見はいいけどね。後席の窓の小ささが特に気になったな。
05-25 22:36

あと、スズキでは新型ラパンのパンフもらってきた。外観はちょっと個性薄れちゃったかなあ。内装はすごくオシャレだなー、と思うけど。
05-25 22:33

スペーシア。うんスズキのクルマだ。とびぬけた個性は感じられないし、スズキらしい安っぽさが目についちゃうな。よくまとまっている優等生っぽいんだけど。。。
05-25 22:32

スズキではハスラーとスペーシアを見てきた。ハスラーは運転席座った時の雰囲気がいいな。ユーティリティはもちろんスペーシアには劣るけど後席の感じも悪くない。ワゴンRベースだから元ポテンシャルは高いけど、デザインのために何かを犠牲に、みたいなところが少ないのがいいね。
05-25 22:27

病院帰りにカタログもらいにスズキとホンダのディーラーに行ってみた。今の軽って、後席広いんだねえ。シート一番後ろまで下げれば俺でも足組めるんだもんなあ。一方で一番前まで出しても別に狭くない。シートアレンジの幅やアイディアもいいし、ほんとよくできてる。
05-25 22:23

北関東の地名は基本イントネーション平坦なんだよね。
05-25 15:43

くまがや、の地元イントネーションはサイババ、と同じ。ほんじょうこだま、のイントネーションはサイバーパンク、と同じ!
05-25 15:41

@mlapan1111 熊谷も、本庄児玉インターも、聞くたびに「違う、わかってない!」と思うクチなのですが、武州荒木というどマイナー駅名がNHKで流れて反応それかい、と思ってしまいました。
05-25 15:37

嫁がNHKの「ぶしゅうあらき」のイントネーションに怒っている。
05-25 14:52

でかい!
05-25 14:28

GW前からの腰痛が改善しないので、ようやく仕事も落ち着いたこどあり、通院のため午後休暇。診察は15時からなのだが、せっかくなので15時過ぎ、娘が幼稚園から帰ってくるところを見てからにしようか、悩むところ。
05-25 14:15

上の子はだいぶ体調回復したみたいで、ちゃんと幼稚園行けたっぽい、ひと安心。
05-25 08:27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2123-064ca93d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索