Entries

06/08のツイートまとめ

tome_zoh

なんというのか、そういう生き方できたら人生楽なのかねー、と思ってしまう。
06-08 21:58

借入も計画のうち、というなら起業当初の話だろうし。なんか話聞いてると前向きな感じが何も見えないような案件だった。ものすごい反面教師にはなったけど。
06-08 21:56

これまではそれなりに稼いでいたからまあ我慢もできてたけど、今はそこまでの収入もないだろうし、意識は変わらないんだろうね。しかも1年で自宅担保に入れて借入してるって言うんだから、仕事も当初の計画通りにはいってないんだろうなあ。
06-08 21:54

でもって、この人自分はいいお父さんだと思ってるみたいなんだよね。いつもいろんなところ連れて行って、いろんな体験させてるみたいな感じで。でも話聞いてると、ガンガンカネ使って、準備や片づけは全部奥さん任せで、て。
06-08 21:52

まあ、付き合いみたいなもんなんだろうとは察するけど、さすがに奥さんが育休明けでメチャクチャしんどく、なおかつ子供が熱出して保育園行けない状況になってるのに呑気にベトナム出かけてSNSで楽しそうに写真upしてて、さすがに奥さん激怒らしい。
06-08 21:48

しかもなんかまとまった時間の融通が利くようになったらやたらと海外に出かける、と。1年で4回くらい、アジアだけど出かけてる模様。奥さんには仕事半分遊び半分くらいに言っているみたいだけど、国内の福祉関係の仕事でなんで海外行くん? と聞いていて疑問に。
06-08 21:46

その旦那さん、1年前に福祉関係の起業をしたらしいんだけど、もともと金遣いが荒くて好き勝手やってたのを、忙しい仕事の息抜きくらい仕方ないだろうと思っていたら、自営になって当分自分の給料なんてあってないものなのに相変わらずらしくて。
06-08 21:44

昨日聞いた身内の話。奥さんが育児休職明けで時短勤務で職場復帰したんだけど、3人お子さんがいる上に通勤時間一時間半かかるから朝は4時起きで大変な上に早速子どもが熱出したのなんだのでてんやわんやな状況なんだけど、旦那さんはというと保育園の送りくらいで育児やってます顔でアレらしい。
06-08 21:41

だったら所得税あたりで減税措置をとったほうがなんぼもいいような気がする。
06-08 21:36

まあ、軽減税率にしても免税にしても特定のカテゴリの商品の税率を変えるとなると、絶対にボーダーな商品が出てくるし、そこで恣意的な判断生じると結局税務当局がフリーハンド持っちゃうからろくなことにならないとは思うけどね。
06-08 21:36

軽減税率だったらまだ免税品を設定するほうが処理しやすいと思う、複数税率取り扱うよりなんぼかまし。 http://t.co/YYeUyjkdQa
06-08 21:32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2137-507c2e23

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索