Entries

08/25のツイートまとめ

tome_zoh

いろいろ見られればいいのだけど、そこは田舎の悲しさで…。
08-25 22:53

自動車の運転に関しては、わりときちっとした姿勢で運転している自信はあるので、腰まわりのサポートができればまずOK。職場の椅子はなあ。矯正か負担軽減か、長い目で見たらどっちのほうがいいんだろうなあ。両方のはちょっと座椅子チックで二の足踏むんだよね。
08-25 22:53

ひとまず一番手軽というか投資額が小さそうな自動車から、職場の椅子かな。布団は奥さんともよく相談しないとだしなあ。
08-25 22:40

方針としては、寝具は高反発素材の敷布団または敷きパッドの導入、自動車は背当て、シートクッションで負担を分散させて軽減なのだが、職場の椅子、これは勝手に変えるわけにいかないのでやはりクッション等を追加するのだが、クッション素材で体圧を分散させるか姿勢矯正のものにするか迷うところ。
08-25 22:38

具体的には職場の椅子の改善、寝具の見直し、自動車シートへのクッション追加あたり。
08-25 22:32

コルセット生活も先が見えてきたこともあり、腰痛再発予防を考えている。腰まわりの筋肉を強化、維持するのはボチボチやるとして、日常の負担をどう減らすかを考えて、まあモノに頼るしかないな、ということに。
08-25 22:30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2205-a1690a44

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索