Entries

08/29のツイートまとめ

tome_zoh

奥さんに念のため確認したところ、大丈夫とのこと。
08-29 22:31

「お父さんの髪の毛は、長い? 短い?」「みじかい。」よし。「じゃあ、お父さんの髪の毛は少ないの? 短いの?」「すくな…、みじかい。」「もう一回聞くよ? お父さんの髪の毛は少ない? 短い?」「わかんなーい。」ニヤニヤ。なんちゅう二歳児だ。
08-29 22:30

櫛で俺の髪をとかして遊んでいた下の娘に「おとーたんはかみのけすくないからねー。」と言われて「短い、の間違いだよね、ね。」と必死で問い詰める父。ニヤリと笑顔の娘。爆笑する妻。
08-29 22:26

当面、寝具はアイリスオーヤマのエアリー敷きパッドを試してみて、合いそうだったらもう少しお金かけてみようということに。というわけでポチっとな。
08-29 21:34

試すならエアリーの敷きパッドか布団、超本気ならエアウィーヴのレギュラーか四季布団か…。
08-29 11:11

ポリエチレン系のやつは布団の上に敷く薄手のパッドでも良さそうで、最初はそちらも考えていたのだけど、どうだろう。やっぱり厚さがあるほうがいいのかなあ。
08-29 10:54

ヘタりはどっちもどっちだろうからあまり気にしないほうが良さそう。一枚で布団に使えるタイプのやつは価格だとエアウィーヴ>ムアツ布団>ドルメオ、マニフレックス>エアリー、ブレスエアー製品といった感じかな。
08-29 10:52

ウレタン系のやつは表面柔らかく、芯がしっかり反発といった感じだろうから、その辺の質感出すのは楽そうだね。ラテックスはまったくわからん、ボディドクター届いてみればわかるだろうけど。
08-29 10:44

ポリエチレン系のやつはとにかく扱いが楽そう、ただやっぱり肌触りは固そうだな。エアウィーヴはカバー類含めてその辺の質感出すのにに相当コストかけてる感じしたけど、ブレスエアーとかの素材からのやつはそのあたりどうなのかなあ。
08-29 10:42

ラテックスはボディドクター、これは車用のクッションを発注済み。
08-29 10:34

ウレタンは西川ムアツ布団、マニフレックス、ドルメオといったのが主かな。ポリエチレンはエアウィーヴ、素材としては東洋紡のブレスエアーやその派生と思われる素材エアロキューブを使ったアイリスオーヤマのエアリーシリーズ。
08-29 10:32

昨日から高反発系の寝具を調べてる。大別すると、ウレタン系、ポリエチレン系、ラテックスといった感じか。
08-29 10:26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2207-68f577c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索