Entries

09/28のツイートまとめ

tome_zoh

家にあったなんかの記念でもらった社名入りのボールペン、書けなくなっていたので何開けてみたらリフィルがパーカータイプだった。手元にあったファーバーカステルのリフィル入れてみたら、太字なこともあってなんか格調高い書き味に。どう考えても軸よりリフィルが高い、けど面白いからいいや。
09-28 23:34

でも、ジェットストリームにしてもアクロインキにしても、それを入れると使い勝手はいいけど書き味がよくある普通のペンに化してしまうんだよなあ。その点パーカータイプにイージーフローやクインクフローはまだ夢がある、かな。
09-28 20:55

出張帰りの新幹線待ち時間でトンボの707を見てきた。見た目の華奢さに反して金属軸なので剛性感高い。ラバーでグリップの径は稼いでいるけどやっぱり細いな。でも書きやすそうに思えるのだからバランス絶妙なんだろうね。ジェットストリームかアクロインキ入れたら使いやすそうだな。
09-28 20:52

わりと楽しんでいた奥さんが8月終わりからの脚本のすっ飛びっぷりに呆れていた。なんとなく脚本は、各方面のご都合・ご要望を全部盛り込んだうえであまちゃんの夢を追わされたんだろうな、と思った。 http://t.co/vXkK2sZJzO
09-28 13:53

どんなものでもそうだけど、分不相応なもの持つと大変だから、その辺のバランス見極めるのも大事よね。俺みたいのが頑張って頑張ってパテックフィリップ買ったとしたって貧乏人の貴族趣味以上にはならんもん。
09-28 12:58

実用の世界は国産電波ソーラーまでであとは趣味の世界だからねえ。 http://t.co/8VJRuhuC0l
09-28 12:49

久々に出張だ。天気いい。
09-28 09:29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2236-9c9fa8b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索