Entries

10/16のツイートまとめ

tome_zoh

フォルカンならカスタム742かカスタムヘリテイジ912かあ。デザインはカスタムヘリテイジのほうが好みではあるのだけど…。
10-16 21:57

それにしても、ああいうお店の、ショーケースの中のでない国産メーカーの試し書きペン、あれたいてい細字のペン先ダメになってるよね。プラチナのSFとか、試してみようと思ったらインクがダバダバ出てBくらいになってた…。
10-16 21:53

他の柔らかめということで長刀も試させてもらったのだけど、これはまたなんというのか、柔らかい中にコシがあって、線の終わりでスッと収まる感覚。長刀、ねえ。言い得て妙だ。
10-16 21:47

一方フォルカン、これは笑っちゃうくらい柔らかくて、力の入れ加減やペンの寝かせ加減でで面白いように線幅が変わる。書いているときの感覚はエラボーがスキップしてる感じなら、フォルカンはダンスだね。
10-16 21:44

エラボーはフォルカンに比べるとやっぱりインパクトに欠けるかなあ、SFだからかもしれないけど線幅もそこまで起伏に富むわけでもないし。でも柔らかいペン先を実用の中で小気味良く楽しめる、すごいバランスのペンだなあ、と思った。
10-16 21:40

仕事帰りにちょっと足をのばして、万年筆のあるお店に行って、エラボーとフォルカンニブのカスタムヘリテイジ912を試し書きしてきた。ついでにセーラーの長刀も。好みはフォルカンだな、とにかく楽しい。使いこなすのは難しいのだろうけど。
10-16 21:31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2253-fa605a44

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索