Entries

10/23のツイートまとめ

tome_zoh

銀座の、靴好きには名の知れた英国靴のお店。接客が…、とか、ハードルの高さがいろいろ言われてるお店だけど、すこぶる丁寧な接客で、楽しい買い物ができたよ。
10-23 17:04

出張ついでにようやく念願だった黒のプレーントゥの靴を買った。
10-23 16:47

まあ、普段使い万年筆というとパイロットにキャップレスという反則技みたいなやつがあるけどなあ。あれのマットブラックは手に入れたら俺の中での何かが終わる気がする。
10-23 00:31

同じような価格帯で嵌合式だとパーカーソネットがあるけど、少なくとも俺が持っているのは乾きやすくて仕方ない。ペン先はいいんだけど、パーカーはこれがなあ。
10-23 00:24

ラミー2000の美点。金ペン、吸入式、嵌合キャップ、のわりに乾きやすいわけでもなく。でもってペン先も埋め込みなのでいかにも感少なく、そのためしなりは小さく硬めだけど金ペンらしい紙への柔らかい当たりが楽しめて使いやすい。舶来のため当然太いので普段使いにはEFがおすすめ。
10-23 00:22

それにラミー2000も、ちょっと時間空けて使ってみるとやっぱりこれがいいんだよなあ。値上がりする前に買ってほんと良かった。それでも舶来実売2万円クラスの中ではベストバイだと思う、特にガンガン日常で使ってみたい人には。
10-23 00:13

いやー、フォルカン楽しいわ。とにかく軟らかいのでコントロール難しいけど、丁寧に扱うとそれに応えてくれる感じがいい。もうちょっとフロー鈍くてもいいのかなあ、いや、単に俺の持ち方が捻れてるのかな。しばらくは楽しめそう
10-23 00:07

今日は一日会議だったのだけど、カスタムヘリテイジ912フォルカンニブにペリカンBB入れたの投入したら、メモというかノート書くのが楽しすぎてちっとも眠くならなかったよ! あとラミー2000にはモンブランレーシンググリーンを入れて、こちらもノート清書用で楽しんだよ!
10-23 00:02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2259-7f6dd48d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索