Entries

12/06のツイートまとめ

tome_zoh

ずいぶん以前に居酒屋の宴会メニューで出てきたデザートが心に残っていて、奥さんに話したところ興味をもってくれて、作ってくれた。蒸したカボチャにホイップクリームをかけただけなのだけど、これが美味しい。レーズン入れてもいいかも。
12-06 21:17

上の娘が俺が使っている万年筆に興味津々だったので、首軸に指のガイドがあるパーカー75を使わせてみた。慎重にやっているせいかわりと上手に使えていた。持ち方と筆圧の矯正に使えるかな? カクノあたり買ってあげてもいいかな、手が汚れるのは難点だけど。
12-06 17:58

下手にタンス一竿買うよりコストはかかったけど、まあ決めたからにはそこはコストの問題じゃないもんね。
12-06 11:29

捨てる直前に兄が、やっぱり捨てるのは忍びないな、と言ったことから削り直して俺が使うことにして、急遽探した比較的近くの業者さんが桐材の専門でさらにその日に軽トラ借りていたから持ち込むことができて、とかいろいろな偶然が重なっての今日。
12-06 11:03

実家にあった、祖母の嫁入り道具の桐だんすの削り直しが終わって、今日搬入。俺の家は祖母の実家の跡地に建てたので、半世紀以上ぶりの里帰り、感慨深くはある。
12-06 10:58

万年筆の、特に女性向きのやつなんてジュエリー要素入るからピンキリで華やかな世界なんだけどなあ。
12-06 10:19

ひどいな…。男性向け記事の対でとしての女性向けなら、国産中堅どころでもグランセとかレディホワイトとか四季織々とか3776セルロイドとか、ソネットのピンクゴールドとか、ヴァン・ゴッホとかいろいろあるのに。中学生に薦めてるんじゃねーんだから。
12-06 10:10

RT @_happystar_: 女性に贈る万年筆5選(https://t.co/JxcRJG4Q7Z)と、彼氏へのプレゼント万年筆5選(https://t.co/NsGMLxJ9ff)の差がすごい。(・▽・) #万年筆
12-06 10:03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2289-46bd850d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索