Entries

12/22のツイートまとめ

tome_zoh

この人悪くないよね。うまくやったとは思うけど、そのためにそれなりの手間もかけてるだろうし。不正でないのに何で全国レベルで叩かれにゃいかんの? そもそも施策がアホでザルだったからこうなってるわけで。 https://t.co/Ww70mSZ1LL
12-22 13:46

そんな酒茶漬けの域は、余人はともかく俺にはなんとなく酔狂でやっちゃあいけない食べ方なんだな。ありゃ祖母の戦いに挑むための食べ物なんだ。
12-22 12:54

こういう飯と酒、という話を聞くと、祖母が若かりしころ、駅での荷運びの仕事に出る前に飯に酒ぶっかけたものかっ込んで出掛けたもんだ、という話を思い出す。
12-22 12:51

RT @lawkus: 寿司と酒が合わないと考えられてるのって多分に思い込みだろう。思い込みというか、酒は食事ではない酒専用のつまみで飲み、食事は酒の後にするものだという文化があるので、そこから来る文化的制約ということかな。今の日本酒は食中酒にふさわしいものが多く、握りとも普通…
12-22 12:48

留保や謙遜のない自称詳しいは大抵こんなもんだよね。ほんとは滅茶苦茶詳しいけど、距離を詰め損ねて会話が成立しなかった可能性もあるけど。 https://t.co/ZmwVvdOKny
12-22 11:15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2295-5ad444bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索