Entries

01/08のツイートまとめ

tome_zoh

渡すときに、「北欧のほうでは1/8に夫から妻へタオルを贈る習慣があるんだって。」とか適当な謂れをでっち上げたら、…信じそうだなうちの奥さん。
01-08 22:46

出張帰りに何気なく奥さんに手拭いをプレゼントしたくなって買ってしまった。喜んでくれるかな。
01-08 22:44

まあ、血の繋がりなくても家族にさせられちまう立場のほうがなんぼか葛藤は少なかったし、拒絶もできるからなあ。
01-08 22:30

配偶者でない血の繋がりのない人を、留保なく家族と言えるまでって、いろんな努力と葛藤あるんだよね。逆に言えば血の繋がりって、甘えられるんだよな。と、なんとなく思った。 https://t.co/RV5KsxeXzR
01-08 22:28

昨年のGWにやったけど、乗車12時間越えたら辛いが先立ってしまったなあ、楽しかったけど。いろいろわきまえた上でやる遊びだあね。 https://t.co/sms0A5u69F
01-08 14:48

店の味の再現は無理だと思って、肩肘張らずに自分の好みを探すのがいいよ。微妙な違いだから楽しいものだしね。
01-08 14:14

再現は無理だと思うけど、近いの淹れたければもう1回その喫茶店行って、淹れてる器具見て、豆の販売はしてないか聞いてみればいいかと。豆は小売もしてるところ多いし、そういうお店は淹れ方も教えてくれるよ。 https://t.co/Zg07s3TpDq
01-08 14:03

もちろん適当な荒っぽい運転しているってわけじゃないよ。
01-08 13:07

ちなみに事業所間を車で移動するときも制服は必ず脱ぐようにしてる。人って所属がわかっている人の不手際に対してやたらと高圧的になれるもんだし、車運転しているとどんなに気をつけていても他人に不快感与えかねないからね。
01-08 12:58

社外に出る時には制服脱いで社員証はポケットに、と上司から指導されてきた。誰が見てるかわからないから、と。着たまま、つけたままならそれにふさわしいふるまいをしなさいよ、と。 https://t.co/Us3ni3xGEh
01-08 11:57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2309-fa89ea96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索