Entries

01/19のツイートまとめ

tome_zoh

大手は一次処理機能くらいは自社内に持つべき、ということなんだろうなあ。 https://t.co/CSTPIeAjbT
01-19 23:56

結局高くてもメーカー直かメーカーから紹介受けた業者使うしかないのかねえ。安くないから掴まされない、とは限らんもんな。
01-19 23:39

なんで俺一生懸命横流しの方法考えてるんだ? いやそういう商品を間違っても仕入れたりしない方法を考えようよ。て、そんなの怪しい業者から仕入れない、しかないんだけど、それをどこでどうやって担保するかってことで。
01-19 23:35

有価で受け入れたらそれを処理して売却する、というプロセスが発生するだろうけど、処理した製品と同じように、処理しないものを売っちゃうことはできなくはないか。
01-19 23:30

CoCo壱側からどういう体でその廃棄物を引き取っているか、というのもあるのか。処理委託と有価受入とでも違う気がする。前者前提で簿外だよなー、と思ったけど、伝票上だけでもゴニョゴニョできそうな、なんかやり方ありそうな気がしてきた。
01-19 23:21

CoCo壱からの廃棄物の買入を商品の仕入としちゃうとか、廃棄物を他業者へ売却した、という体をとればできなくないか。マニフェスト偽造しちゃうならそれくらいゴニョゴニョやるかな? 廃棄物処理業者が食材を仕入れて売っているというのは不自然だから、廃棄物として売却か?
01-19 23:15

うーん、愛知の食品廃棄物横流しの件、やっぱりダイコー側の処理がどうなってるか気になるな。経営難とか実質経営者というワードに引きずられちゃうな。むしろ社員が不正に業者へ売却してました、のほうがまだ単純な話のように思うんだな。
01-19 23:05

他愛もない想像だけど、経営まわりが怪しいみのりフーズ側の関係者が、経営が厳しいダイコーに話持ちかけて廃棄商品流す代わりに架空仕入先になってる、てあたりどうかな。もっと複雑な話しだろうけど。
01-19 17:38

まさか堂々と売上にしてたわけじゃあるまいし、ねえ。
01-19 13:31

少なくともダイコーは簿外でやってただろうから、まともでない金が出来上がってたと思うんだけど、そこからどう流れたのだろう? https://t.co/gesvhMPKKj
01-19 13:28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2318-562a1b19

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索