Entries

04/01のツイートまとめ

tome_zoh

バンボ、お出かけ用の椅子に座らせた時に固定できるベルト、おしりふき用の蓋。たすきみたいな抱っこひもも予備であると便利。洗濯石鹸ウタマロ。このあたりにいくつか入れ替えたい。 https://t.co/DXeG12lney
04-01 19:35

つか、遺体の引き取り拒否して仕方なく荼毘にふされた場合(人件費除く)にかかるコストはこれくらい、って言い換えできるくらいの話なんじゃないかな?
04-01 12:45

だから自分が喪主でたとえば叔母の葬儀をこんな感じでやろうとしたら、多分親戚中から自分が死ぬまで非難受けるだろうなあ。たとえ本人が生前それでいい、と言ってたとしても。
04-01 12:35

葬儀なんて生きてる側のせめてこれくらいは、という気持ちと世間体ってニーズがあるからそれなりになるわけで。荼毘にふせればそれでいい、とかだったらどうにでもできるもんだからなあ。
04-01 12:29

なんにせよ、葬儀は段取り考えたらこれでも「できる」けど、親戚知人に言える話じゃないだろうね。増田あたりがちょうどいい。
04-01 12:26

お寺さんだって、今後の付き合いもないから、最低限の読経(これくらいは無縁仏の荼毘だってされるでしょ。)だけ引き受けたって感じだもんな。
04-01 12:24

無縁仏に比べたら、身内が見送ってくれてるだけなんぼもいいけどね。
04-01 12:21

よほど条件がそろわないとこりゃできないわな。ほぼ無縁仏を荼毘にふすのと変わらないからね、言い方悪いけど。 https://t.co/9MakJyrmDn
04-01 12:00

親の責任がまっとうできなくなりそうだから悲鳴を上げてるんだろ、何言ってるんだ? https://t.co/xrxNHmkuwc
04-01 08:48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2380-d353d5b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索