Entries

04/17のツイートまとめ

tome_zoh

タケノコご飯しこんでみた。美味しくできるかな?
04-17 17:48

塩餡餅の餡子は、砂糖で練ってるのでないので、ねっとり感はなくて白っぽくパサパサ、ボロボロしてるのが特徴。
04-17 15:31

同じ埼玉北部でも、うちのあたりではなかった食文化なんだよな。俺が知らなかっただけなのかもしれないけど。
04-17 15:25

こっちはいがまんじゅう。饅頭に赤飯をトッピングまたは赤飯でコーティングしたもの。赤飯具合はお店によってさまざま。赤飯に餡子の甘さが合うんだ。腹持ちもいい。俺はあまり赤飯が多すぎないくらいのがいい。どちらも埼玉北東部のお菓子。 https://t.co/wku7FEOoZT
04-17 15:23

義母が塩餡餅を持ってきてくれた。砂糖の入ってない塩味の餡子の大福。これに砂糖をつけて食べるのだけど、素朴で美味しい。素材勝負なのでちゃんと作ってるお菓子屋の塩餡餅は本当に美味しいんだな。 https://t.co/VwSgiAPK39
04-17 15:19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2394-05f495af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索