Entries

09/07のツイートまとめ

tome_zoh

@swallowtailon そうなんですね、ふとした思い付きに、ご指摘ありがとうございます。
09-07 22:12

@swallowtailon やっぱりまともな国なら出来ないってことですね。
09-07 21:59

みなして、じゃないか。放棄の宣言をもって国内では離脱したものと取り扱う、という感じかな? でもまあそれが個人と日本という国の間でのみ有効なのは変わらんよな。
09-07 21:48

日本がどうこう言ったって、個人の国籍を剥奪する義務はないだろうからなあ。だから現状の国籍法って実質的に日本国籍取得したら他国の国籍は放棄したとみなして運用しているんだろうけど、他国からしてみたら、それで国籍離脱を求められてもうちの国ではこういう運用です、にしかならんだろう。
09-07 21:44

今回の二重国籍の云々なんてつけたくてつけた難癖で国籍持ち出してきたんだから、下衆いにもほどがあるんだけど、たとえばこれで公職選挙法で被選挙権の要件に他国の国籍を有さない、とか入れた場合、他国が勝手に個人に国籍を付与したらどうなるんだろう? 国籍付与の条件はその国次第だろうし。
09-07 21:37

今回のはモンクストラップのUチップだけど、次はダブルモンクのプレーントゥとか欲しくなるな。
09-07 21:08

先日買った靴をおろしたのだが、朝方雨に降られてしまった。まあ、雨用に買ったダイナイトソールのだからよくはあるのだけど、帰ったら早速磨かなくては。それにしても初ダイナイトだったのだけど、この頼りがいのあるグリップ感はいいね。
09-07 21:07

海外産まれで日本国籍選択したり、厳しい条件クリアして日本国籍取得した方々を、軽々しく"偽装"なんて呼ぶものじゃないよ。 https://t.co/ibP16zC5QL
09-07 17:30

他ならともかく、カランダッシュでわざわざ他のリフィル使うのはもったいない。ゴリアット1本の筆記可能距離と、4Cジェットストリームの筆記可能距離考えたら、実はそれほどお得感はないと思うんだけどなあ。 https://t.co/GrpQFeRBPy
09-07 16:28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/2503-e5f44f67

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索