Entries

うん、こっちだよね。

先日Panasonicがずっこけさせてくれたマイクロフォーサーズ規格の
レンズ交換式カメラ。かつてPENを世に送り出したオリンパスが、
マイクロフォーサーズ規格第1段のモックアップを発表とのこと。

いいじゃないですかいいじゃないですか。

僕らがこの規格に求めていたのはこれでしょう!
PENが現代の技術を伴ってよみがえったみたいです。
パンケーキと合わせたらコンデジライクに使えそうで、勝手も良さそう。
レンズ込みの値段によっては考えたいですね。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/478-39fafcd0

トラックバック

[T105] ガンダム?じゃない(笑)、マイクロフォーサーズ機

松下電器産業(2008年9月末日まで)が、 これでもか!!ってぐらい凄いカメラ(色だけ)を発表した マイクロフォーサーズ規格ですが、 オリンパスがようやく目指すところはこれだろ?カメラのモックアップ版を見せてくれました。 なんつうか、買うかどうかを別にしても?...

コメント

[C447]

MとかLマウントロシアンレンズが数千円で転がってますからねえ。
イマノウチコンボが利くうちにボディ、発売してほしいものです。。。
  • 2008-09-30 22:52
  • トメ
  • URL
  • 編集

[C446]

ますますお金が飛んでいく遊び方ですね、、、うらやましい限り。
まあ気に入ったカメラが出たらワタクシも即買いコンボ発動で
追いかけますが(笑)
  • 2008-09-30 09:42
  • Soukaisan.
  • URL
  • 編集

[C445]

トラバサンキュです!

まあオリンパはやってくれると思いましたよ。

次はM型かバルナックライカっぽいのを期待でしょうかね。
Mマウントアダプタ互換とか、無理かなあ。
そしたらロシアンレンズとかで遊ぶのに。。。
  • 2008-09-29 22:39
  • トメ
  • URL
  • 編集

[C444]

あまりにほっとしたので、トラバしてしまいました。
だってよかったなあ、これでマイクロフォーサーズが報われるなあ、
と他人事ながら思ったもので(笑)
  • 2008-09-29 15:44
  • Soukaisan.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索