Entries

麻生さんの華麗なナイトライフ。

総理大臣がホテルのバーとかで連日会合を開いていることが
なにやら問題になっているようです。

まあいいとこの人なんだから自分の金で僕らが行けないような
所で食事しようが飲んでようが別にかまわんのですし、
菅さんの批判に応えて一国の首相が赤提灯で焼き鳥つまみ、
というわけにはいかんでしょ。それは国民として泣けてきます。

でも、会合ということですからいろいろな方々とお会いになって
あれこれ国政について話し合っているのだとは思うのですが、
その姿があまり表に出てきてしまうのはどうなんでしょ?
かつて料亭でコソコソなんか密室の話し合いしているよ、
というのがありましたが、あまり変わりませんよね。

というか、麻生さんには重要な話をある程度任せられるブレーン
みたいな人はいないんでしょうかね? 麻生さんがやっていることって
そういうあまり目立たない立場の人がやるべきことで、
当の本人は肝心なタイミングだけいればいいわけで。

この方自分が世の中からどう見られているかということは
よくわかっていて、うまいことキャラ作りしている印象が
あるので、わざわざこのご時世にこういうことしているのが
解せないんですよね。やはり必要に迫られて会合を開かざるを
得ない、しかもある程度オフィシャルな場所ではできないのでは、
などと勘ぐってしまうのです。

このあたりに党内での人気はあまり無く、選挙対策のためにかつがれた
神輿というところの現実味を感じてしまいます。


まあ自分の趣味で単なる華麗なナイトライフということで
飲み歩いているだけなのなら、立場考えてもう少し自重しろよ、
というだけのことなのですが。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tomezoh.blog49.fc2.com/tb.php/487-5fbc4b67

トラックバック

[T106] 問題は麻生首相のホテルバー通いより番記者にあり

オツカレです。 こんなことではぶら下がり自体が必要ないのではないか。 [23日 日経]首相、ホテルのバー「どなたでも来ているところ」  麻生太郎首相は23日午前、「ホテルのバーは安全で安い」などの

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索