Entries

11/06のツイートまとめ

tome_zoh

まあ普通のサラリーマンだってちゃんとした場所で人に会うときに着てるスーツがいくらするんだって話で。ましてや人前にでることの多い商売の人が、メディアに出る時なんだし。 https://t.co/yLn1VlKLAt
11-06 15:11

そこを何も手当てしないと、なんか税務署方面から指摘は受けるだろうから、普通は有償の手段も用意しておくか、あくまで会社負担にするなら一定額を交際費にしておくとかするだろうね。いずれにしても使わせない、というのは選択肢としてダメすぎる。
11-06 09:52

ようわからんのだけど、社食を無償化してるところはたぶん従業員の所得税源泉関係の面倒なことやってると思うんだよね。その埒外にいる派遣社員や外部業者の処理に頭悩ますのは想像には難くない。
11-06 09:46

確かに社員食堂は所得税関係のあれこれがつきまとうのは確かだけど、普通はそれでも使えるように工夫(全額負担とか)するもので、正社員以外使えないという運用にするのは会社側の怠慢か意図的なものだよ。 https://t.co/ZYTGWCUkiA
11-06 09:06

11/05のツイートまとめ

tome_zoh

@oedo24 先週一週間は地獄でしたが、ようやく快方に向かっています。季節の変わり目は急に来たりするもんですね…。
11-05 22:20

久々に餃子を作った。新しいスチームオーブンレンジで焼いてみたかっただけなのだが。餃子そのものはなかなか美味しくできたので満足。レンジ餃子は、まあやっぱり油使った蒸し焼きって大事なんだな、という感じ。当たり前だけどフライパンで焼いた方が美味しいね。
11-05 19:26

わりといい感じ、コットンのステンカラーコートが買えた。
11-05 13:51

薄手のコートが欲しくなったので、適当なものを物色。メルカリを初めて使ってみたけど、買う分には、まあ使いやすいもんだね。
11-05 13:48

奥さんと子どもたちが、ピアノ教室近くの教会でやるクリスマス会のハンドベル隊に参加するというので練習に行った。午後は息子と留守番。腰休めるにはちょうどいいかな。
11-05 13:11

11/04のツイートまとめ

tome_zoh

ホークスおめでとう、ベイスターズ、よく戦ったよ。
11-04 22:57

今日は兄の見舞いに行ってくるか。
11-04 08:20

11/03のツイートまとめ

tome_zoh

腰の調子が思わしくない&疲労のため午前中安静にしてた。ずっと眠れるのだけど、眠りが浅くて夢ばかり見た。
11-03 13:45

あ、今日は金曜日だ。と、朝から3回くらい思った。
11-03 13:43

11/01のツイートまとめ

tome_zoh

リスク冒して何かあっても、世間様からボロクソ言われたりろか、経済的なものとか、諸々背負い込むのは自分だからねえ、そりゃそうなるよ。女性がリスクとれる社会だったら男性もメリットあるってことじゃね? https://t.co/m37n6WPZJ4
11-01 16:36

Appendix

カウンター

プロフィール

留三

Author:留三
由無し事渦巻く日々に乾杯。

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Rakten

月別アーカイブ

ブログ内検索